忍者ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔のこと

最近、Twitterとpixivにかかりっきりでブログ放置気味です。
ヒャ~つかれた~という感じデスネ。

あ、よかったらfollow me!

pixiv

Twitter

Twitterは日常用でイラストや4コマ漫画アップしてpixivはまとめ用に使ってます。




 最近はゲーム断ちの甲斐もあってか、youtubeやらTwitterやら現代的(?)なものに多く接しています。
 元々、私は少し閉じていく性格なのでちょうど良いカンジかも知れません。少し前は古典やらモノクロ映画に傾倒していたので自分でもずいぶん変わったものだと思います。

 まじめな話、自分のそういう傾向に気付いたからこそ新しい文化、新しい発表形式を学んで楽になりました。

 大昔の話ですが私は先生に対して「勉強する意味って何ですか?」と深刻に聞いてしまうような生徒でした。それと同じく、絵を勉強し始めた時も「美って何だろう」と考え込んだあげく、図書館で棚を探し回り、岩波文庫を読み漁り、う~ん…と自問自答して、結局よくわからなくなってしまうというカンジで…。今だとアッハッハッハッで済ませられるんですが当時は本当に真剣だったのです。
 当時の先生方には、また何かウロウロしてんな…とか思われて心配されていたでしょう。

 自分の中で閉じていく期間は終わったのかな…と最近は思っています。暗い穴蔵の中に籠もって、埃をかぶった遺物をシゲシゲと眺めているような生活。それはそれで充実して楽しかったのですが、まぁ社会的に見れば一種のヒキコモリというヤツに見えたでしょうな。
 それでもその穴蔵生活で見つけた宝物は今でも心の中にシッカリと残っています。
 「これからは明るい方向に行こう。」今は何につけてもそう思うようになりました。

 人間、変わるモンデスネ笑

 なんとな~く今日はストレス解消的に昔話をブログにでも書いてみっか!!!と思って投稿してみました。

 まだまだやりたい事の道のりは遠いですが頑張って行こうと思います。

 読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

 またキテネ :-)


拍手

PR

プロフィール

HN:
古倉 のぶ雪
性別:
男性
自己紹介:
まいにち 
かんがえたことの 
きろく

創作で漫画を描いています。
漫画等に関するご連絡はお問い合わせまでお願いいたします。

《願望》
世の中は
いつも月夜と米の飯
それにつけても金の欲しさよ

pixiv

最新記事

(11/11)
(10/06)
(07/14)
(07/10)
(07/06)
Copyright ©  2016-2017 kokura nobuyuki.All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]